AbemaTVの表示に失敗しました。

BootCampでWindows10をインストールしてから、AbemaTVを見ようとすると、「AbemaTVの表示に失敗しました。」が表示される。 Flash Playerを更新しようが、様々なブラウザを使用しようが、全く表示されない。 意味不明。 いくら、ググッても出てこない。 次に…

還元率では語れないSony Bank WALLETの良さ

Sony Bank WALLETを口座開設と一緒に作った。 クレカやau WALLETと比べてもキャンペーンは少ないし、還元率も良いとは言えないけど、このデザインには還元率では言えない良さがある。 毎日使うカードだからこそ、カードフェイスがいいと他のカードへ浮気心が…

QCY QY19が壊れたので、radiusに買い換えた。

先日、14ヶ月使ったQY19が断線してしまった。 雑に使ってたし三千円の値段を考えたら十分に満足だった。 iPhone7が発売された一年前に比べるとAirPodsやBeatsXなども発売され、Bluetoothイヤホンの種類も増えたが、割高感がいまだにあるBluetoothイヤホン。 …

NGT48のナニカガイルを聞くと懐かしい気持ちになる

<期間限定>NGT48『ナニカガイル』MUSIC VIDEO Full ver. / NGT48[公式] 新潟を本拠地にしたAKBグループのNGT48の新曲のカップリング「ナニカガイル」のMVが発表された。 ずっと新潟をメインにしたMVを撮って来たNGT48にしては、珍しくスタジオ撮影。 NGT…

見覚えのない明細

昨日、Yahoo!カードから明細が来て見てみてみたら、見覚えのない明細があった。 Amazonのアカウントを見てみても、購入履歴がない。 Yahoo!カードへ問い合わせて見たら、Amazonのカスタマーセンターを紹介されたので、問い合わせても本人のアカウントへ請求…

秋も終わりかな

G7X Mark2を持って散歩に行ってきた。 気がつけば秋も終わりなのか、落ち葉も持ちる季節になっていた。 G7X Mark2を買ってから、カメラ欲が本当に無くなった。 これ以上にまとまったサブカメラはない。 欲をいえばAPS-Cは欲しいが、G7X Mark2はコンパクトさ…

ふたりモノローグ ロスになりそう。

Abema TVのふたりモノローグが面白い。 内容が面白いのはもちろん、カメラワーク、演出がイイ。 こんなに、良い短編作品が作れるのに、日本のテレビ局は何をやっていたんだろう。 アメリカドラマはお金が掛かってるから映画のように質が高いとか言われるけど…

9月に入っても雨

普段から、G7X Mark2を持ち歩いてるのに、全然撮影していない。もともと、iPhoneの代用というよりミラーレスの代用と思って買って居るので、撮影枚数の少なさは誤算ということではない。京都に用事があったので、久々に撮影してみたけど、出てくる絵に感激。…

WiMAXが通信制限された。

WiMAXの繋がらないエリアに連泊した時に、プラスエリアモード(LTE)の使いすぎで、WiMAXまで128bpsに制限されてしまった。もう、こうなったらお金でも解決できないらしい。早めに、プラスエリアモードを切るのが必要がったようだ。これだったら、auでデータ…

カメラの底の傷をソフト99で治してみた。

先日、6Dの底に擦り傷がいつのまにか付いてしまいショック。調べると、カメラの傷(塗装剥げ)にはソフト99という車用の固形ペンがいいらしけど、調べてもこれと言った記事が載ってないので、人柱なった。 使ったのはソフト99シリーズの「ソフト99(SOFT99) 補…

普段ゲームをしない人間がswitch買ってみた。

普段、ゲームしないのだけども、ここまでブームになっていると気になっていた。任天堂のゲーム機は、DS Lite(無地)とゲームボーイアドバンスを持っていましたが、どちらもゲームをすることはなく、埃をかぶっていました。成人してからはゲームをすることはな…

EOS 6Dから、EOS 6D Mark2に買い換えるべきか?

EOS 6D Mark2の発売が目の前まで来ています。EOS 6Dから、EOS 6D Mark2に買い換えると、6Dをヤフオクで売却すれば実質12万円程度で買い替えられる。EOS 6Dを四年間毎週末のように使って来た人なら買い替えしてもいいかもしれないけど、去年一昨年に買った人…

フレッシュネスのチョイ呑み

G7X Mark2 フレッシュネスのチョイ呑みにハマっています。アボカドバーガーとハイボール(糖質ないから)の組み合わせがなかなか、最高にたまらない。 しかも、ハイボールと飲むことで、夕食でも満足感も味わえる。下に挟まってるオニオンとの組み合わせも最高…

WiMAXに切り替えてみて

先週、YAMADA SIM PLUS FREETEからWiMAXのギガ放題に切り替えてみた、感想を書いてみたいと思います。都内の地下鉄で使用していると、WiMAXが入りません。これは知っていたことなのですが、「ハイスピードプラスエリアモード」で使用していても、すぐさまLTE…

今まで買って売ったカメラを個人的な意見で比較して見た。

今まで、様々なメーカーのミラーレスを買ってきたので比較をまとめよと思います。以前は、キヤノン一筋で、70-200mm F2.8Lなど様々持っていましたが、忙しく売ってしまい。殆どんど資産がない状態から久々にカメラを始めました。買った時代や機種のクラスが…

YAMADA SIM PLUS FREETELからWiMAXに切り替えた。

YAMADA SIM PLUS FREETELの無制限プランからWiMAXへ切り替えてみた。具体的には、iPhone(auかけ放題・データー通信2GB)+モバイルルーター(FREETEL)から、iPhone(auかけ放題・データー通信2GB))+モバイルルーター(WiMAX)への切り替えになる。YAMADA SIM PLU…

根府川へ散歩

久々にEOS 6Dを持って出かけてみました。 EF24-105mm 4L IS EF24-105mm 4L IS EF24-105mm 4L IS EF70-200mm 4L IS EF70-200mm 4L IS EF70-200mm 4L IS

Dell S2218Hを買ってみた。

検索しても、S2218Hのレビューが無かったので、S2340Lとの比較をしながらレビューしてみようと思います。 Dellの旧シリーズ(S2340L)と比較して気になった点 背面のコードが見える。 一見スタイリッシュに見えるスタンドですが、前シリーズや前々シリーズでは…

常盤平を散歩

新京成電鉄の常盤平をG7X Mark2を持って散歩して見た。 駅前からけやき並木が立派。 けやき並木の中の団地。 千葉の表参道って感じですね。

JALカードはSuicaチャージでマイルがたまらない

利用額と加算されたマイルに差があると思っていたら、iPhone7でのSuicaチャージはJALマイルが加算されないんですね。 今更知った事実です。 iPhone7によって、交通系電子マネーへのチャージも含めクレジットカードを一枚にまとめられると思っていたのでショ…

G7X Mark2にケース買ってみた

G7X Mark2にケース買いました。 今までは、家に眠っていたELECOM DGB-S011GNに入れて持ち運んでました。 当たり前だけど、ミラーレス用なのでサイズがあってない、そしてマジックテープの音が大きい。 そこで、新しいケース探しの条件としてとしては、マグネ…

紫陽花の季節

G7X Mark2

秋葉原のスタバから

G7X Mark2 1/60 F6.3 ISO800

パクチーを食べたことない人が、パクチーポテトチップスを食べて見た。

ここ、一年くらい流行っているカルディーのパクチーポテトッチップス じゃがいも不足の昨今でも、ちゃんと売られています。 値段も普通のポテトチップスと大差ない値段。 パクチー味のポテトチップだけども、自分はパクチー食べたことないんですよね。 感想…

G7X Mark2のファーストインプレッション

初めて屋外で使用してみました。 24-100mm F1.8-F2.8の自由さは、G9Xにはないものだと思う。 上にある露出補正も意外と便利だった。EOS 6Dはマニュアルモード+ISOオートでの露出補正が出来ないので、この操作性はEOS 6Dにはない便利さ。 24mmでの撮影も楽し…

GX7 Mark2 絞りの比較

1インチ16mm(フルサイズ44mm)のF2.5~F6.3までの背景ボケを比較して見ました。 F2.5 F2.8 F5.0 F6.3 こちらは36.8mm(フルサイズ換算100mm)です。 F2.8 F5.0 100mmということで、どちらも背景がよくボケています。 G9Xの場合は、F2.0〜F4.9なので、80mm付近で…

G7X Mark2買っちゃった。

100mmでもF2.8って素晴らしい。 明日、試し撮りしてみます。

G7X Mark2が欲しい

現在、サブカメラで使っているのがGM1 GM1は非常に小さくてマイクロフォーサーズ画質というのは、素晴らしい。 ただ、使っているうちにレンズの出っ張りが気になり始めた。 やっぱり、出っ張りがあるだけで、鞄から出すとのが億劫になる。 やっぱり、レンズ…