ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

2019-01-01から1年間の記事一覧

spgアメックスが本当にお得なのかを考えてみた

spgアメックスが本当にお得なのかを考えてみた。 spgアメックスの入会を躊躇する理由として、年会費の3万円である。 入会3ヶ月以内に10万円利用することで、Marriott Bonvoy 30000ポイントを手に入れることができる。 一見すると、これでプラスマイナスゼロ…

アメックスゴールドを解約した。

アメックスゴールドを年会費のかかる前に解約した。 アメックスゴールドガードのメリットを享受できなかったからだ。 唯一使った特典は、プラオリティパスだが、国内空港では、カードラウンジで十分だと感じた。他の特典は使うことはなかった。 それ以上に、…

Car Play でradikoが聴けなくなった。

今まで、radikoプレミアムに加入して、CarPlay経由で、出力して車の中でラジコを聞いていた。どこにいても東京のラジオが聴けてとても便利だった。 CarPlayには、radikoアプリなかったが、iPhoneでradikoを立ち上げてLightningで接続していれば、車のスピー…

MacBookが販売終了になった

Mac

MacBookが販売終了になった。 iPad Proの肥大化路線の邪魔になってしまったのだろうか。 MacBookの中でも非力なことで、カスタムを含めた値段として単価は高くないだろう。 MacBookシリーズをよりハイスペック路線に、iPad Proもよりハイスペック路線に向か…

アメックゴールドってダサい

最近、アメックゴールドがダサく感じて仕方ない。 自分が使えこなせてないのもあるのだろうが、社会人半年でも持ててしまうアメックゴールドにステータス性なんてある訳もなく、こんなカードに3万円の価値があるのかと言うと無い気がして仕方ない。 コンシェ…

MacBookが気になる。

MacBookか気になる。 取り敢えず軽いMacが欲しい。家では、外部モニターと外付けキーボードを使うので、処理能力さえ満たしていれば気にならない。 MacBookもCPU性能が上がったことで、現在使ってるMacBook Pro late2013と同等の以上の性能を有している。 拡…

FH-9400を2ヶ月使ってみて

10年前の純正ナビからFH-9400に交換して、2ヶ月経った。 スマホのGoogleマップで検索した場所に、案内を押すだけで、案内してくれる。この手軽さは、Car Playならではだと思う。今までのナビのように、ナビで検索して、それをナビに打ち込む手間がないのは本…

SBI住信ミライのデビットを作った

tsudalife.hatenablog.jp 去年、VISAデビット付きのキャッシュカードに切り替えたばかりだが、一年もしないうちにミライのデビット Masterに切り替えた。 VISAデビットが擦れてきたタイミングで、無料で切り替えらるので乗っただけである。 縦方向のデザイン…

ロジクール K370s / K375sのキーストロークが辛い

最近、ロジクールのK375sのキーストロークが深いのが辛くて仕方ない。 カチカチと音を立てるのも嫌だし、早くApple Magic Keyboardに買い換えたい。 小型Unifyingレシーバーのお陰で、立ち上がりが遅いとか、途中で途切れるとはないのだが、キーストロークが…

ミライノ デビット PLATINUMが気になる。

デビットカードが良いと分かっていながら、クレジットカードを使ってしまう。 デビットカードは、QUICPayも使えないし、EX予約も出来ない、ETCもガソリンスタンドも使えない。 ミニマリストとしては、口座から直ぐに引き落とされるシステムや、キャッシュカ…

相変わらずJAL ESTを使い続けている。

JAL EST masterを使い続けている。還元率と券面の良さから他のカードに目移りしない。20代だと背伸びしていると思われて、ステイタスカードが出しにくい場面も多くあるが、JAL ESTはどんな場面でも出しやすい。 かといって、航空系カードは、流通系や信販系…

EOS 6Dユーザーが、EOS RPを購入してみた。

実は発売とほぼ同時にEOS6Dから、EOS RPに買い換えた。 購入してから、3か月が経とうとしているか、想像以上に購入レビューが少なく盛り上がりも掛けていて、発売とほぼ同時に買った人としては悲しいばかりだ。 EOS RPの良さはなんと言っても、500gを下回る…

J.Scoreのスコアが900点超えた

J.Scoreで915点になっていた。 やはり、みずほ銀行と同様にソフトバンクと連携したのは大きかった。 12月にソフトバンクと連携してから大きく伸びているのがわかる。 それにしても、無担保、多目的ローンで4.3%の金利は本当に凄い低金利である。

Amazonのファッシングメールに引っかかるところだった

新年早々、Amazonのフィッシング詐欺メールに引っ掛かるところだった。 先月JALカードをセルフスタンドにおいてきて、カードの再発行をしてきてもらったばかりだった。そこにきた、このメールだ。 自分はAmazonプライムを月契約しているのである。年会費派の…

お金の流れを整えた

三井住友信託銀行に口座を開設した。 お正月休みの間に、貯蓄用に三井住友信託銀行に口座を開設した。 給与振込口座を住信SBIネット銀行にしているのだが、無料振込手数料の回数にカウントされずに、相互振込手数料無料になる三井住友信託銀行が貯蓄用口座に…

Amazon Echo Dotの販売が終わっていた。

いつの間にか、Amazon Echo Dotの販売が終わっていた。 Echo Dot 三世代目ではAC電源になってしまったようなので、車に乗せることを考えると、USB電源の二世代目が合っている。 先月の値下がりした際に買っておいて本当に良かった。 Echo Dot用 レザーケース…

年末、年始に身の回りの物を整えたこと

2019年に向けて、身の回りのガジェットを整えた。 整えたと言っても買い換えではなく、メンテナンスである。 キタムラに行き、iPhone7のバッテリーを交換した。2年以上使ってきて、バッテリがへたっていたので、以前よりバッテリー持ちが良くなった気がする…

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)