ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

MacBookが販売終了になった

MacBookが販売終了になった。

iPad Proの肥大化路線の邪魔になってしまったのだろうか。

MacBookの中でも非力なことで、カスタムを含めた値段として単価は高くないだろう。

MacBookシリーズをよりハイスペック路線に、iPad Proもよりハイスペック路線に向かってるなかで、MacBookシリーズの中でも、対iPad Proでも中途半端な立ち位置になってしまっている。MacBookの安価モデルをMacBook Airに集中するのが効率的なのもわかる。

しかし、各社Windowsが小型軽量路線に向かっているなかで、1kgを下回るモデルも欲しいと感じる。アップルの中では、小型モデルはiPad Proに変わってしまっているのだろうが、使い勝手を考えると、iPad ProはMacBookの代わりにはならない。iPad Proも買ってもらって、MacBook Proも買ってもらうのが、アップルの戦略なのだろうが、その中間のMacBook一台で済ますことが、ミニマリストにとっては理想的だと思う。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)