ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

JAL estカードをJAL est viewカードに切り替えた

  JALカードをメインカードから外したのだが、JALマイルの期限がESTによって延長されているので、JAL ESTカードは維持することにした。これに伴って、viewカードに切り替えることにした。

今までは、JAL EST viewカードJCBしかないため、非viewカードを使用していたが、財布に入れるメインカードから外れたので、viewカードにすることにした。

ちょうど、三月が更新の時期だったので、タイミングも良かった。

 

tsudalife.hatenablog.jp

 

三井住友カードを使用してみて思ったのは、三井住友カードのWebシステムを使えば使うほど、DCカードのシステムは不便すぎて使用できないと思った。

請求日の前でも振り込むこともできるし、分割も簡単にできる。DCカードでは、明細を見るので精一杯だが、三井住友カードは、大半のことがWebからできる。

DCカードも早くシステム改修を行わなければ、利用者が離れていくのも時間の問題だと感じた。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)