ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

MacBook Pro 2013がそろそろ限界かもしれない。

今使っているMacBook Proが、もう限界かもしれない。

ネットサーフィンをしている分には十分だが、ワンテンポ遅い場合が多いのだ。

SSD 256GBも騙し騙し使っており、Parallel Desktopもまともに起動できない。

もう7年半使っているので、十分元はとったっと思っているのだけども、MacBookの大幅なモデルチェンジがあまりに進まなくて、買い換える気になれない。

 

と思っていたら、MacBookの底が変形して、ガタついていた。

真ん中が出っ張っているのだ、バッテリーの膨張?かと思ったけど、何回か落としているので、そのときに変形したのかもしれない。

なぜ気がつかなかったかというと、机の上に立てかけてMac miniのような使い方を普段しているからである。

これは、もう買い替えのサインかもしれない。

8年前のMacBookにリセールも糞もないかもしれないが、変形してるとリセールが大幅に下がりそうだ。

 

MacBook Air 2020の評判がいいので、買い換えるなら今かとも思うのだが、MacBook AIr2021の噂が出てきてしまった。

ベゼルが薄くなり13インチが軽量化されそうだ。もうしくはベゼルが薄くなり14インチになるかどちらかだろう。軽量化されるのであれば、求めていたものそのものなのでそれが欲しい。

しかし、去年の11月に2020が発売されているのを考えると早くて11月、下手したら来年の可能性もありそうだ。Appleには、出る出る詐欺で散々悩まさせられているので、思い切って買ってしまおうか。12インチの新型MacBookを待ち続けていたら、MacBook Proが7年目に突入してしまった。

ここはリセール前提で買い替えておいた方がいいのか、 買い換えるなら16GB 1TBにした方がいいのか。悩んでる間に11月になってしまうかな。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)