ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

MacBook Airを買った。

MacBook Pro Late 2013のレスポンスガ悪くなったので、MacBook Airを購入した。

 

本音を言えば、もう一回り軽量化されたモデルが欲しかったが、これ以上に待つことが出来なかった。

今回は、SSD 1TB、メモリー 16GBにカスタマイズを行い後で不満のでないようなモデルにした。

 

今回のMacBook Pro Late2013からMacBook Airへの切替で、カタログ数値以上に軽くなったように感じる。

また、バッテリーの持ちが良くなり、電源がUSB Type-Cになったことで、サードパーティ製の軽量化された電源アダプターを使用できるようになった。

実家に帰省するときも、実家にあるType-Cを使用して充電できるので、電源アダプターを持たずに帰省することができる。

指紋認証のログインの反応も想像以上によかった。

 

軽量化や斬新性はないが、Intel製チップからM1に切り替わり大幅にCPUスコアが上がり、バッテリーの持ちも大幅に良くなったので、使い方としては幅が広がった気がする。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)