ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のり塩チキン(むね)が美味しい。

のり塩チキン(むね)が美味しい。 コンビニの他の肉と違って、さっぱりして変な肉汁が出ない。 そして、味付けも衣だけにつけているので、嫌味な味もしない。 今までのセブンイレブンのホットスナックのチキンは、好きではなかったが、このむね肉だけは違う…

J:COMからNURO 光に切り替えた

NURO光に切り替えた。 J:COMの時は、夜になると10Mbps以下になっており、Netflixなどの読み込み速度が不安定になっていた。 ゲームをするわけではないので、致命的ではないにしろ。同じ額でNURO光が切り替えられる。 実際に切り替えてみて、日中の下り速度が…

就職したのでiDeCoを始めようと思った

就職したのでiDeCoを始めようと思った。 しかし、会社でDCとDCマッチング拠出を行っており、iDeCoとDCマッチング拠出は併用できないので、iDeCoは出来ないらしい。 iDeCoなら、自由に証券会社を選び、数多くの商品から選べるのに、DCマッチング拠出だと、指…

京成イブニングライナーに乗って見た

先日、京成イブニングライナーに乗って来た。 関東の大手私鉄の大半は、座席指定の列車を朝夕のラッシュ時間に運行しているが、京成の場合は、スカイライナーで使用しているAE型を使用して運行されている。 乗車したのは、休日だったので無料の特急でも座れ…

この時代に消化するコンテンツ不足に悩む

最近、見るものがない。 テレビを批判する気は無い。さすが多額のお金をかけてるだけあって、面白番組もたくさんあると思う。しかし、nasneを起動させるのが面倒で見ていない。 今まではMacで見れる、Netflix、YouTube、AbemaTVなど次々にコンテンツを消化し…

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)