ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

2021-01-01から1年間の記事一覧

大豆田とわ子と三人の元夫で、松たか子のイメージが変わった。

Netflixで、「大豆田とわ子と三人の元夫」を見た。 一見、何のオチもない日常系ドラマなのだが、仕事面では建設会社の社長をしており、社会的には上手くいっているが、私生活では、バツ3のシングルマザーという役を40代女性を演じている。 精神的に自立した…

ミライノ デビット PLATINUMを更新した。

昨年から使っているミライノ デビット PLATINUMを更新した。 一万円超えのカードを更新するのは、初めてである。 更新したポイントは ◎自動付帯の国内・海外旅行保険の補償が最高1億円と高額であること。 これは、3万円クラスのプラチナカードと同等である。…

AKB48 顔面偏差値48 が 53に上方修正どころか、今のAKBは可愛い。

AKB48 顔面偏差値48発言をひろゆきが53に修正したとネットニュースになっていた。 今のAKBグループは、53どころか70台もゴロゴロいると思っている。 特にNMB48は坂道系とは路線が違うが、坂道と争うレベルで日本トップクラスの可愛いグループだと思う。 一眼…

MacBook Airを買った。

Mac

MacBook Pro Late 2013のレスポンスガ悪くなったので、MacBook Airを購入した。 本音を言えば、もう一回り軽量化されたモデルが欲しかったが、これ以上に待つことが出来なかった。 今回は、SSD 1TB、メモリー 16GBにカスタマイズを行い後で不満のでないよう…

JALマイルの管理が面倒

JALマイルの管理が面倒である。 コロナで、まともにマイルで旅行ができない中、マイルの有効期限を気にするのが手間に感じる。 JAL側もマイルの有効期限の延長をしてくれているが、もっと思い切った対策を行ってもらえないとマイル離れが起きてしまうのでは…

MacBook Pro 2013がそろそろ限界かもしれない。

Mac

今使っているMacBook Proが、もう限界かもしれない。 ネットサーフィンをしている分には十分だが、ワンテンポ遅い場合が多いのだ。 SSD 256GBも騙し騙し使っており、Parallel Desktopもまともに起動できない。 もう7年半使っているので、十分元はとったっと…

ドコモのギガホに加入するために、iPhone12を購入した。

ドコモの5Gギガホに加入するために、iPhone12 Proを購入した。 ドコモの5Gギガホは、通信制限がない。そして通信料は、 現在使っているSoftbankのメリハリプランと変わらない。ソフトバンクも4月から新しいメリハリプランも出るそうだが、テザリング30GBの制…

NMB48の山本望叶が可愛い。

最近のAKB48グールプは可愛い子が増えた印象だ。 AKB48のビジュアル担当で結成した。IxRも今までの次世代のAKB48を感じる。 【ちょい見せ映像倉庫】2020年2月22日 2020 AKB48新ユニット!新体感ライブ祭り♪ 「IxR」@渋谷ストリーム しかし、最近話題のNMB48…

Zホールディングス株を購入した。

フィンテックグローバル株(8789)を売却して、Zホールディングス株(4689) を購入した。 以前、フィンテックグローバルを3000株持っていたが、コロナ禍で低迷に拍車がかかった為、第二波の直前に2000株売却した。 今回残っている1000株を売却を売却して、Zホー…

JAL estカードをJAL est viewカードに切り替えた

JALカードをメインカードから外したのだが、JALマイルの期限がESTによって延長されているので、JAL ESTカードは維持することにした。これに伴って、viewカードに切り替えることにした。 今までは、JAL EST viewカードはJCBしかないため、非viewカードを使用…

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)