ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookが販売終了になった

Mac

MacBookが販売終了になった。 iPad Proの肥大化路線の邪魔になってしまったのだろうか。 MacBookの中でも非力なことで、カスタムを含めた値段として単価は高くないだろう。 MacBookシリーズをよりハイスペック路線に、iPad Proもよりハイスペック路線に向か…

アメックゴールドってダサい

最近、アメックゴールドがダサく感じて仕方ない。 自分が使えこなせてないのもあるのだろうが、社会人半年でも持ててしまうアメックゴールドにステータス性なんてある訳もなく、こんなカードに3万円の価値があるのかと言うと無い気がして仕方ない。 コンシェ…

MacBookが気になる。

MacBookか気になる。 取り敢えず軽いMacが欲しい。家では、外部モニターと外付けキーボードを使うので、処理能力さえ満たしていれば気にならない。 MacBookもCPU性能が上がったことで、現在使ってるMacBook Pro late2013と同等の以上の性能を有している。 拡…

FH-9400を2ヶ月使ってみて

10年前の純正ナビからFH-9400に交換して、2ヶ月経った。 スマホのGoogleマップで検索した場所に、案内を押すだけで、案内してくれる。この手軽さは、Car Playならではだと思う。今までのナビのように、ナビで検索して、それをナビに打ち込む手間がないのは本…

SBI住信ミライのデビットを作った

tsudalife.hatenablog.jp 去年、VISAデビット付きのキャッシュカードに切り替えたばかりだが、一年もしないうちにミライのデビット Masterに切り替えた。 VISAデビットが擦れてきたタイミングで、無料で切り替えらるので乗っただけである。 縦方向のデザイン…

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)