JAL naviから一般カードへの更新のハガキがやってきた。

JAL navi から一般カードへの更新のハガキがやってきた。

学生生活も早いもので、学生カードから一般カードへの更新ハガキで卒業を実感させられる。

取り敢えず初年度は年会費無料だし、更新してみるのが良いだろう。

ついでにJAL CLUB ESTへの加入もしておいた。

CLUB ESTは、Amazonギフト券5000円分のプレゼントキャンペーン期間中に申し込んだ方がお得なんだろうけど、JAL navi→JAL 一般→JAL CLUB ESTと半年間で二回も更新するのも面倒なので、一緒に申し込んでしまった。

CLUB ESTは、eJALポイントが5000ポイントつくので、年会費の元を取るのは可能だろう。

しかし、Sony Walletが気に入ってしまったので、再来年以降の更新は迷うところ。

高還元率カード(通信、光熱費系の固定出費専用)+デビット(普段使い)の組み合わせが無駄使いが減っていい気もする。

JALカードを固定出費専用に使うと年会費の元が取れない気もするし、固定出費専用にはヤフーカードあたりがいいのかなと思ったり。

来年、社会人になった時の出費や出張の頻度を見ながら、再来年のカード選びは検討しようと思う。