ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

京成スカイライナーのCMが凄い


まっすぐ、速い。京成スカイライナー(30秒バージョン)

 

先月から新しくなった京成スカイライナーのCMが凄い頭に残る。

 

今までのジャパンスピードより、凄いテンポが良く、速いというイメージだけでなく乗りたくなるCMになってる。

最近は、出張や家族旅行だけでなく、女性だけの海外旅行も多いことを考えると、このCMはマッチしてる。

 

京成にとって成田空港発着は鉄道収入の1/3を占める。その中でもスカイライナーの収益は二桁の伸び率を達成しており、今後の京成にとって「スカイライナー」は、JR東海にとっての「のぞみ」のような存在になるかもしれない重要な存在とあって気合の入ったCMだ。

 

楽曲がいい!

それにしても選曲が良いと思ってしまった。

「たかはしほのか」さんが作詞・歌唱されているようだ。

詳細は下のリンクから

 リーガルリリー オフィシャルサイト

失礼ながら、「たかはしほのか」さんも作曲を行なっている 「Pa’s Lam System」さんも存じあげなかったが、保守的と言われる鉄道会社のCMとしては、抜群の選曲だと感じてしまった。

 CM一つで会社のイメージはガラリと変わる。このCMはスカイライナーだけでなく京成電鉄のイメージの向上にも大きく貢献するように思う。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)