ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

SBI住信ミライのデビットを作った

 

f:id:TSUDA:20190701233035j:plain

 

 

tsudalife.hatenablog.jp

 

去年、VISAデビット付きのキャッシュカードに切り替えたばかりだが、一年もしないうちにミライのデビット Masterに切り替えた。

VISAデビットが擦れてきたタイミングで、無料で切り替えらるので乗っただけである。

縦方向のデザインは好きではないが、全体のデザインはすっきりしていていいと思う。

残念な点として、クレジットカードと違って、デビットは番号が印刷なのが残念である。あと、Mastercardであっても、 Apple Payに登録できないのも残念なところである。

Mastercard コンタクトレスが付いているが、対応している店も少ないし、そもそもカードを財布から出す時点で手間である。この辺りは、Apple Payを使いたいなら、Suicaにミライのデビットでチャージして、支払っていくしかないかと思う。 

Apple Payへの対応でいうとデビットはまだまだだと感じてしまう。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)