ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

京成イブニングライナーに乗って見た

f:id:TSUDA:20180409191110j:plain

 

先日、京成イブニングライナーに乗って来た。

関東の大手私鉄の大半は、座席指定の列車を朝夕のラッシュ時間に運行しているが、京成の場合は、スカイライナーで使用しているAE型を使用して運行されている。

乗車したのは、休日だったので無料の特急でも座れるのだが、荷物も多かったので青砥から乗車してみた。

乗車位置は後方の8号車のみからのようで、後方にはイブニングライナー専用の整列用と思われる小屋があった。

列車が入線すると、そこから1つの扉から乗るのだ。自分は3号車に指定を取ってしまい、8号車から3号車まで歩かなければならなくなった。

青砥から乗車する人は8号車で座席を予約したほうがいい。

車内は座席ピッチも十分あり、乗り心地は良かった。

これでJRグリーンより安い、410円なのだから乗る価値は十分にあると思う。

 

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)