ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

新入社員がアメックスゴールドを作ってみて思ったこと

年中やっている無料キャンペーンに釣られて、アメックスゴールドを作って1ヶ月が経った。

学生時代は、背伸びしても届かないと思っていたアメックスゴールドが入社半年で、通ってしまった事も驚きである。

年会費での収益が目的のアメックスとしては、ある一定の属性があれば、断る理由もないのだろうか。メインで使用していないが、メインで使用していたら、来年には年会費13万のアメックスプラチナのインヴィテイションでも着てしまいそうだ。

アメックスゴールドよりも、インヴィテイションでしか手に入らず、年会費がゴールドから据え置きのJCBゴールド ザ・プレミアの方が取得難易度が高いのではと思ってしまう。

アメックスゴールドは、ある程度の企業の正社員であるということを証明する程度の役割しかない。もちろんアメックスゴールドを使いこなし3万円の価値を見出せる人は良いが、そのような人は少ないのではないだろうか。

招待日和のサービスを利用したいなら、SuMi TRUST CLUBリワードカードで十分であるし、プラオリティパスも、年会費1万円の楽天プレミアムカード以下のスタンダードである。

少なくとも年会費無料が終わったら、解約しようと思うが券面がいいので、無料のうちは財布の飾りとして持っておくことにする。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)