ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ビューカード3回目の審査落ち

2回の審査落ち。

実は、私がビューカード(VIEWカード)に申し込んだのは三回目で、1回目は、学生時代にルミネのカードデスクでルミネカードを申し込んだが、あえなく審査落ち。

その時はカード多重申し込みをしていたので、仕方ないところもあった。

2回目は、今年の5月でビックスイカの申し込みを行った。

社会人になったこともあって、エクスプレスカードを取得したばかりだったが、一般カードだし大丈夫だと思っていた。しかし、やはり多重申し込みは厳しいらしく、あえなく審査落ち。

 

3回目の申し込み

そして、8月末に、今回こそは大丈夫だと思い申し込んだ。

カードの取得も、最後に取得したエクスプレスカードから4ヶ月経った為に、問題ないと思っていた。

しかし、表題の通り今回も審査落ち。

 

f:id:TSUDA:20180908183411j:plain

 

一般カードでここまで審査に連続で落ちるのは初めてで、個人的には新卒であること以外は属性も良いと思っていたので、ショックだった。

今持っているカードは、JALカード(DCカード)、エクスプスカード(セディナ)、エポスゴールドカード、三井ショッピングパークカード(セゾン)の4枚であり、クレヒスがないわけでも、属性が悪い訳でもないと思っている。

早くJREポイントを貯めて、グリーン券に引き換えたいのだが、取り敢えずは冬までお預けになった。

 

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)