ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

GREEN・DA・KA・RAは大人向けでもあった

f:id:TSUDA:20180327143132p:plain

 

GREEN・DA・KA・RAのCMは、誰もが知ってるくらい有名なんじゃないだろうか。

しかし、自分は一度も飲んだことがなかった。DAKARAは、小学生の時に少し流行った気もするが、いつの間にか見かけなくなった。

 

 

そもそも、清涼飲料水飲まない。風邪や真夏の炎天下の時にスポーツドリンクを飲むくらい。あとは居酒屋やカラオケで、ジンジャエールを飲むくらいだろうか。

ただ、春先になって暖かくなってくると、アクエリアスのようなものが飲みたくなる。水やお茶だと、飲み干せずにカバンの中で余ったペットボトルが出てくるのだが、アクエリアスだと飲みやすので、500mlを飲み干せる。

ただ、アクエリアスも甘すぎる気がするし、爽やかな青いパッケージが真夏の飲み物を連想させ、春先はちょっと恥ずかしい。

最近、控えめなパッケージに惹かれてGREEN・DA・KA・RAを手に取ってみた。どんな飲み物なのかわからないが、とりあえず変な添加物が書いてない!

f:id:TSUDA:20180327135409p:plain

 

最近、スーパーの弁当や菓子コーナーを見ても添加物だらけ、まんじゅうや団子も添加物まみれで、何だか化学物質を食べている気がしてうんざりしてくる。

GREENの意味は、無添加なのかとわかった。随分前からCMは流れてるが何でGREENなのかわからなかった。しかも、味もよくわからない。スーポツドリンクと書かれてもないし、DAKARAは何とも中途半端な味だった気がする。

何となく優しそうな飲み物なので、買ってみることにした。

自分は、少し前に流行った味付き「いろはす」や「ヨーグレナの天然水」を美味しいとは思わなかった。清涼飲料水を飲みたい大人たちが、恥ずかしいから水のパッケージの清涼飲料水を飲んでいるくらいにしか思わなかった。

しかし、 GREEN・DA・KA・RAは美味しかった。このスポーツドリンク寄りの味だが、グイグイ飲める美味しさである。意識高いママが子供に飲ませるのを目的として、マーケティングされてるのだろうが、これは、大人向けスポーツドリンクである。

ポカリスエットアクエリアス?何それである。そりゃ、スポーツした時は知らないが、普段の水分補給はGREEN・DA・KA・RAで十分である。

しかも、どこのコンビニに行っても置いてある。これは意外だった。自分は興味がなかったので気づかなかったが、結構有名な飲み物だったらしい。

色々、調べるとGREEN・DA・KA・RAも、一時期、添加物を入れるようになってファンに見放されたらしいが、また2017年に添加物をやめたタイミングだったらしい。

 GREEN・DA・KA・RAが、再びファンの支持を得て、コンビニの売り場に残って欲しいものである。

 

 

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)