ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

JAL CLUB ESTが届いた

JAL CLUB RST master

JAL CLUB ESTカードが届いた

 

tsudalife.hatenablog.jp

 

2ヶ月前に更新を申し込んだものが届いた。

正式な更新は4月からなので、1ヶ月の余裕をみて到着。

というのも、CLUB ESTカードは届いて、CLUB ESTで決済しても、4月まではnaviとして扱われる。

下の表を見ると、三月にならないと、CLUB ESTカードは使えないようにも読み取れるが、「JAL CLUB ESTカードはお手元に届き次第、クレジットカードとしてご利用いただけます。」と書かれているので、安心してnaviを破棄してしまって大丈夫そう。 

 

f:id:TSUDA:20180224233647j:plain

 

サクララウンジ

ラウンジクーポンは下のようになっているみたい。

自分の場合は、次の付与ほぼ一年後だった。

エポスゴールで入れる空港ラウンジしか入ったことがないので、CLUB ESTで入れるサクララウンジが楽しみ。

サクララウンジクーポンは、年5回分もあるので、大切に取っておいたら、使い切れずに終わってしまいそう。どんどん使って行こうと思う。

 

f:id:TSUDA:20180224233651j:plain

 

カードフェイス

シンプルなデザインも気に入った。

カードの機能だけでいったら、JAL CLUB EST (Suica)も視野に入るのだが、どうでしもviewやSuicaが描かれてるデザインが嫌で、一般のCLUB ESTにした。

 naviでは古かったMasterCardのデザインも新しいものになっていた。

一般カードのカードフェイスで言ったら、AMEX ANAと並ぶクールなデザインだと思う。

 

ショッピング利用額

ショッピング利用額は、10万円だった。

JCBでも約2年目で30万だったというのに、3年以上使った三菱UFJニコスは10万から上がらなかった。一時増額は、すんなりと了承してくれるから問題ないのだが、三菱UFJニコスは、ショッピング利用額は渋いカードだった。

4月から、学生属性を外して会社名を入れればすんなりと利用可能額が跳ね上がると思うので、問題ないはずである。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)