カメラの底の傷をソフト99で治してみた。

先日、6Dの底に擦り傷がいつのまにか付いてしまいショック。
調べると、カメラの傷(塗装剥げ)にはソフト99という車用の固形ペンがいいらしけど、調べてもこれと言った記事が載ってないので、人柱なった。


使ったのはソフト99シリーズの「ソフト99(SOFT99) 補修用品 キズペン つや消しブラック」です。

ソフト99(SOFT99) 補修用品 キズペン つや消しブラック 7g 08062


塗装が剥がれシルバーの金属ボディが見えているようであったら、錆防止も兼ねて塗った方がいいかも。
もちろん、色の塗った箇所は光の加減でわかるから、広い面積だと目立つけど、傷の付きやすい底を擦った程度なら、そんなに目立たない。

f:id:TSUDA:20170818092116j:plain

塗る前、シルバーのボディが良く見える。

 

f:id:TSUDA:20170818092139j:plain

クレヨンみたいなペン型です。

 

f:id:TSUDA:20170818092621j:plain

f:id:TSUDA:20170818092630j:plain

傷の凸凹は目立つけど、シルバーの下地が見えないだけでだいぶ違う。
右側の方が酷がったのだけど、塗る前の写真を撮り忘れたので事後の写真だけ。