ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

ミニマムライフへの道

G7X Mark2にケース買ってみた

f:id:TSUDA:20170610201929j:plain

 

今まで使ってたカメラケース

今までは、家に眠っていた「ELECOM DGB-S011GN」に入れて持ち運んでました。

 

 

当たり前だけど、ミラーレス用なのでサイズがあってない、そしてマジックテープの音が大きい。

そこで、新しいケース探しの条件としてとしては、マグネット式、丁度の大きさ、色はブラック、軽い。

色々検索してみましたが、今の時代にマグネット式ってなかなかないんですね。

ほとんどがマジックテープとファスナー。

ファスナーは取り出すときに傷つけないように、気を使うので却下。

 

巾着タイプのポーチ

そこで残ったのが、巾着タイプのポーチ。

レンズ入れたりに使うものですね。 

買ったのはHAKUBA ソフトクッションポーチのMサイズ。

 

 

 

マジックテープのように煩くない、ファスナーのように取り出すときに傷つける心配ない、軽い、巾着型が最強なのかも。

/* */ rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)